人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

あ~ルンゴが尻腐れ。

あ~いきなりですけどサントリーのルンゴが尻腐れです。

1段目は調子が良かったのに

2段目はこんな感じ。

あ~ルンゴが尻腐れ。_a0276821_21451042.jpg


残念無念。

大玉トマトの黒トマトはまだ大丈夫です。

牡蠣殻石灰をたくさんパラパラしておきました。

トマトって本当に難しい。

カルシウム不足っていうけど、水遣りの問題もあるんですよね・・・

もっとちゃんとしてあげないとトマトに申し訳ない。


本日の収穫

あ~ルンゴが尻腐れ。_a0276821_21465572.jpg


ガラケーユーザーなのがバレてしまいました。

すべて一番果です。

左から
・サントリーのグリーンホルン(いや、ライムホルンかも・・・)
・普通のナスビ
・ピーマンの京みどりとトマトピーマン(丸いの)

トマトピーマンは赤くなるとマジでトマトみたいです。

味はクレイジーなソルトを使って炒めてみたら
トマトピーマンがすごく美味しかったです。

肉厚で甘くてジューシーだったので、来年の栽培候補にいれておきます。



思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


by fuku-fukusaien | 2013-06-17 21:51 | トマト
<< ホッとする。 ヘチマの葉はアートですな。 >>