人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。

台風大丈夫ですか?

こわいですよ~こちらは昼間に警報が出て幼稚園に息子を迎えに

行ったときは台風?って感じなのですが

20時過ぎから風が強くなってきました。

一部のトマトは室内にいれ、他のトマトはカーポートの下に避難。

夫と私の車の間に避難させたんですが、トマトが自分の車に

倒れてやこないかとビクビクしている人がひとり・・・w

室内に入れたのは水耕レジナ
トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。_a0276821_2128648.jpg


チームKのちいさなももこ
これ1段目
トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。_a0276821_21302211.jpg


これ2段目
トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。_a0276821_2131237.jpg


玄関に入れたのでじっくり観察できました。
ちいさなももこの元肥には魚粉をいれています。
おいしくなるかな?

さてさて、日向土で育てているシシリアンルージュ。
トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。_a0276821_2135686.jpg

気休め程度の卵の殻をまかれています。

シシリアンルージュだからなのかわからないけど
日向土で育てていると暴れることもなくしっかり結実しているような気がします。
トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。_a0276821_21371032.jpg


トマトを室内に入れました。&日向土のシシリアンルージュ。_a0276821_2137581.jpg


雨の日も風の日も外にいて、本当に放置プレイ状態なのですが

培養土のシシリアンルージュと違って暴れません。

え?じゃぁ~培養土のシシリアンルージュの写真も撮ってよ~って

話なんですが忘れてましたw

日向土に定植した当初は、成長遅いし枯れるんじゃないかと思ってましたけど

なんかいい感じなので大玉の黒トマトのわき芽も日向土で栽培してみようかと。

黒トマト本当によく暴れてくれるんですよね・・・

栄養のない水はけ抜群の日向土で暴れられるのか・・・楽しみです。


あ~風の音が・・・怖い・・・

野菜達は庭の隅っこや軽トラックの陰に避難させてるんですけど

大丈夫かな・・・

心配だからって台風が過ぎ去るまでは決してお外に出ないように・・・

あ~台風消滅させられる力が欲しい・・・巨大扇風機が欲しい・・・


思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
by fuku-fukusaien | 2012-06-19 21:49 | トマト
<< これはツルボケしてる・・・?&... これが噂の尻腐れ・・・でも、実... >>