ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

ちょこっと収穫です。

本日の収穫です。

そら豆はそろそろ撤収ですね。

冬の寒い時期に、さほど手入れもしていないのに頑張ってくれました。

来季のそら豆は、種から育てて立派なのを作ってみたいです。
a0276821_11121111.jpg


キュウリは、一番最初に出来たのを早めに収穫しました。

苺は息子が楽しみにしていた、グローブのような大きさのものが採れました。

品種はジャンボです。

昨年ホームセンターで見切り品苗として買ってきたものですが

ここまで育ってくれて本当にありがとう☆

ランナーが出たら子株を増やして苺のプランターを増やしていこうと思ってます。


キュウリは【耐病 新節成】という品種です。

昨年は、夏すずみと北進を楽しみました。

この新節成は、少し甘みがあって歯ごたえはパリパリでとっても美味しかったです。

a0276821_11135574.jpg


麦味噌をつけて、一口食べて後はすべて息子が食べました。

キュウリを用意している間に、苺が皿から消えてましたw

キュウリは息子の夏のおやつとしても大活躍してくれるので

もう少ししたらあと二株くらい植えて長く収穫を楽しみたいですね。


って、夫が楽しみにしていた苺はもう息子のお腹の中です。

ごめんね。






思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-05-20 11:25 | 本日の収穫
<< スパルタで育てるシシリアンルージュ 牛乳パックで名札作り。 >>