ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

カテゴリ:果樹-いちじく( 1 )

無花果育てます。

はっきり言って無花果食べないです。

食べられないことはないけど、好きではないんです。

ドライの無花果は喜んで食べますが、生の無花果は泣けます。

でも、無花果育てます。

ホームセンターに行ったら可愛い苗が売っていたから

衝動的に買ってしまったんです。

葉っぱが可愛いし、なんだか美味しそうな説明にやられて。

【カリフォルニアブラック】
a0276821_22112918.jpg


【セレスト】
a0276821_2212167.jpg


半分は興味本位。

半分の半分は、好きな食べ物を増やして人生楽しむため。

残りの半分は、息子に無花果がなっているのを見せてあげたかったから。

とりあえずスリット鉢に植えてみました。


そしてシカクマメの定植も。

a0276821_22141388.jpg



風が弱まるまでネットはしないでおきます。

去年のシカクマメの苗はダメダメだったけど

今年は【ぼかし肥】を入れた土に蒔いたら

しっかりした苗になったと思います。

ヘチマと共に西日を遮ってくれることを望みます。



思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2013-06-11 22:17 | 果樹-いちじく