ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

カテゴリ:食用ほおずき( 2 )

食用ほおずきがよくわからない。

いきなりですが

a0276821_1195518.jpg


なんでしょう・・・この状態は。

私はグランドカバーになってくれとは、一言もいってないのに。

実付きはいいようです。

昨日、一つ食べてみたらトマトに似てるけど

違う美味しさでございました。

蒸れそうだからちょっと整枝しないといけませんな。

【デザート宝月】という美しい名前のタグが付いてました。



思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2013-06-13 11:12 | 食用ほおずき

食用ほおずきに花が咲きました。

本日、2記事アップです。

食用ほおずきにやっと花が咲きました。

2株植えてまだ一株だけの開花ですが、ちょっと感動しました。

黄色だったんだなぁ~想像より小さい。
a0276821_17123357.jpg



上から見たら
a0276821_17132924.jpg


ナス科ホオズキ属の多年草だから、温かい地域は冬越し出来るのかな?

ここは盆地だし、冬は寒いから無理かな・・・


食用ホオズキの栄養価を知ってから、毎年育てようと決めました。

テントウムシだましが、たまによってくるけど基本は丈夫みたいですね。

無事に食べられますように・・・






思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-08-03 17:18 | 食用ほおずき