ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

ペピーノ今度の開花は大丈夫っぽい。

私は寝不足ですが、息子はかなり体調もよくなりました!

さて、良くなってきたといえばペピーノです。

ひっそり育てておりました。

【趣味の園芸やさいの時間】では苗が成長したら3本たてにすると書いてたのに

なんだかブッシュ状態で何がなんやらわからなくて放置。

で、最近なんかいらいらして太い枝を3本残して後はバッサリ!

そしたら花が咲きました。

以前咲いたものは小さくてすぐにポロリでしたが今回は違います。

a0276821_10294693.jpg


a0276821_1030074.jpg


ナス科だから、ナスの花にそっくりで雌しべが長いのがいいのですよね?

だったらいけますか?

正直味は期待していませんがw実のなる姿を息子に見せたいんです。

ナス科だけど、あまり水遣りしていません。

原産地はアンデス高地・ペルー・エクアドル・・・行った事ないけど

きっとカラカラのパサパサだと思うので。

3本立てにすることで栄養がよく回るようになったのかな?



そして、シナモンバジルの上の【チビカマ】

a0276821_103475.jpg


四季成りイチゴ

a0276821_10372877.jpg



ここまではいいのですが

a0276821_1037447.jpg


なんじゃこりゃ!
・・・黄金ラディッシュです。
やっぱりアブラナ科は超苦手ですw

もっとでっかい防虫ネット用意しないと・・・


思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


[PR]
by fuku-fukusaien | 2013-07-02 10:40 | ペピーノ
<< 小玉スイカ収穫です。 もう、収穫ですか?小玉スイカ >>