ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

もう、収穫ですか?小玉スイカ

小玉スイカの収穫の時期って実の付け根についているツルが
枯れたらでしたよね?

今日見たら

a0276821_06668.jpg


なんかツル枯れだしてませんか?

幼児のゴムボールくらいの大きさしかありません。

ま、去年もこんな感じでした。


あ、昨日ブログに書いたトマト型のピーマンの結実の仕方です。

a0276821_073298.jpg


上から撮った写真です。

全部、そら豆のように上を向いて実がついてます。

鷹の爪と同じ様な結実の仕方かな。



さて、息子の熱が下がらないので診察を受けましたら
『溶連菌』に感染しているのがわかりました。

熱が出てても機嫌よく、朝は菜園で撮れた

a0276821_094267.jpg


モロッコインゲン・紫インゲン・黄インゲンの塩茹でや
キュウリを自家製お味噌で食べておりました。

でも、一度に食べることが出来なかったのでかなり辛かったのでしょう・・・

朝は37.5度まで下がった体温が38.9度と上がってきました。

病院につけば39.8度で母親の私がビックリしました。

本人はけろっとしていたのですが、どんどん熱があがり座薬も効かない状態に。

明日は点滴となるでしょう・・・


あまり解熱剤を使わないのですが、今回ばかりは寝るのも辛そうなので座薬を使いました。

息子は大暴れして嫌がりました。

それなのに効かないなんて・・・


熱が下がったら、この小玉スイカ食べさせてあげたいな。


思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


[PR]
by fuku-fukusaien | 2013-07-02 00:15 | メロン・スイカ
<< ペピーノ今度の開花は大丈夫っぽい。 トマト型ピーマンと黒いピーマンの種 >>