ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

トマト型ピーマンと黒いピーマンの種

息子が熱をだしました。

最近は熱を出さないようになっていたので、ぐったりしている息子を見ていると
替わってあげたいと何度も思います。

水分は摂れているし、キウイやヨーグルトを食べたりしているので様子をみています。

そんな息子は朝食に我が家のトマト第一号を食べました。

a0276821_23222548.jpg


左の紫のトスカーナバイオレットを無傷で収穫できました!

去年はパックリでしたが大丈夫!

そしてとっても甘いと息子が喜んでいました。


さて、個人的に大好きなピーマン。

余談ですがピーマン・ニラ・セロリは私の3TOPです。



今年はグリーンホルンにライムホルン・京みどり2株にトマトピーマンを植えています。

a0276821_23243933.jpg


赤くなればトマトみたいになるんだけど、待ちきれずに収穫してます。

このピーマンは肉詰めしやすい形なんです。

肉厚だし、来年も植えてみようと思っています。

その代わり2年連続で植えた京みどりはやめようかと考えてます。

やっぱり肉厚のピーマンがいいなと。

現在、バナナピーマンの苗も定植間近なんですが

こんなピーマンの種を発見しました。

a0276821_23272333.jpg


a0276821_23273533.jpg


固定種のピーマンで味がいいそうです。

まだ種まきできそうですが、さて育てる場所は?って感じです。


息子は、ピーマンを苦いといいながら食べています。

うちの菜園で育ったから愛着があるのか?それとも母が怖いからなのか・・・

定かではありませんが、トマト型ピーマンは肉厚で種をくりぬけばカップみたいだから

お弁当にも使いやすいと思います。

たくさん、収穫できたら何か詰めてみようかな?

普通のピーマンと違って真上に向かって実がなるのもおもしろいです。

だったら、写真載せればいいんですけどね・・・

明日のせます。




思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


[PR]
by fuku-fukusaien | 2013-06-30 23:34 | ピーマンパプリカ唐辛子
<< もう、収穫ですか?小玉スイカ 色づきはじめました。 >>