人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

つくね芋が根腐れです。

ホームセンターで値引きされてた『つくね芋』を2株植えて

1株はグリーンのカーテンにふさわしくグングン成長しているのに

もう一株は・・・

つくね芋が根腐れです。_a0276821_935243.jpg


水切れ?朝、たっぷり水やりして夕方見てみたら同じ状態・・・

掘り出してみたら

つくね芋が根腐れです。_a0276821_943932.jpg


なんとも切ない状態です。

根が茶色くなりブチブチとちぎれてしまいます。

根が腐っているようです。

1株は元気なのに・・・もしかしたら弱っている株を買ってしまったのかも。

かわいそうだけど、ありがとうの気持ちを込めてさようなら。

代わりに『おかわかめ』を植えておきました。

値引きされた苗選びは慎重に。

思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
by fuku-fukusaien | 2013-06-15 09:07 | つくね芋
<< ヘチマの葉はアートですな。 小玉スイカが勝手に受粉してました。 >>