人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

バイオレットとオレンジゴールドのトマト。

家庭でトマトを育てると、スーパーではお目にかかれない
珍しい品種が食べられるから素敵☆

トマトは世界で8000種以上もあるんですってね!

うちの母が興奮気味に言うのです(何故、興奮?)

いろんな色や形のトマトがあるけど

宝物のように大切に育ててきたバイオレットとオレンジゴールドのトマト。

(宝物と言う割には、雨よけなし)

【トスカーナバイオレット】
バイオレットとオレンジゴールドのトマト。_a0276821_2259259.jpg


ホームセンターで種を見つけて一目惚れしました。

トマトなのにアントシアニンを含んでいるっていうところがポイント!

ブラボー!!

まだまだ完熟じゃないけど、種をとって来季に繋げたいトマトです。


【ケロッグスブレックファーストトマト】
オレンジゴールドが縁起よさげなので、苗を購入して育ててます。

バイオレットとオレンジゴールドのトマト。_a0276821_2361155.jpg


バジルを足元に植えたのですが、あれよあれよと言ってるまに(実際は言ってない)

ジャングル状態になってしまいました。

とはいっても、暴れている状態ではなさそう・・・元肥いれてないし。

わき芽とってなんだけど、果たして実が出来るのでしょうか?

バイオレットとオレンジゴールドのトマト。_a0276821_23105751.jpg


ちょっと収穫して種をとりたい。(本当はいっぱい収穫して種をとりたい)

このトマトってシリアルで有名なケロッグ社の、なんたらさんが作った

ジュースにしても美味しいトマトなんだとか(覚える気まったくないんかい。)

食べてみたいなぁ~









思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
by fuku-fukusaien | 2012-08-07 23:17 | トマト
<< カマキリ達はどこへいったの? メロンに網目が出てきた! >>