ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

ピーマンもグリーンホルンも機嫌が良いようで。

最近、ピーマンとパプリカのご機嫌がかなりいいようです。

キュウリもそうだけど、ピーマン達も発酵鶏糞がお好きなようで

背丈も高くなり、鈴なりフィーバーです。

【グリーンホルン】
a0276821_22311517.jpg


【ピーマン京みどり】
a0276821_22521044.jpg


収穫しました。
a0276821_22531229.jpg


キュウリは発酵鶏糞を施すと、ちょっとアブラムシがつくのですが

ピーマンもパプリカもアブラムシも害虫も見当たりません。

このまま、ラストまで頑張ってほしいです。



a0276821_2255346.jpg

サラダゴーヤを収穫しましたが、良く見ると気持ち悪いw

ちょっとミミズ腫れのような・・・

【今朝のスムージー】
a0276821_22595684.jpg


・トマト
・青しそ
・バナナ

おいしいです。

空芯菜もいれようかと思いましたけど、蚊がいるのであきらめました。


そろそろ、秋冬野菜の種まきしないといけませんね・・・

でも育苗をどうやってしようか頭を悩ませているんですよね~

バッタが庭には、ウヨウヨですから。






思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-07-22 23:04 | ピーマンパプリカ唐辛子
<< 三尺ささげって、こんな風に実が... 夜のゴーヤ >>