ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

海外の苺が発芽しました。

初めてです!

海外の苺が発芽しました。

5月28日に蒔いてやっとです。

人間諦めが肝心とは申しますが、諦めなくてよかったです。


ペットボトルを切ったものに、植え付けしているので
あまりにも生活臭がするためモザイクしました。(言うてしまってますが)
a0276821_2102653.jpg


↑この小さな芽は『おフランスの苺』と読んでいる苺です。

パッケージを呼んでもフランス産しか脳は解析できなかったようです。


そして、これがメッチャおいしいといわれる『森の苺』
a0276821_2132167.jpg


まだ開ききってない双葉の画像で申し訳ありません。

マクロもこれが限界でした・・・

私信:夫へ デジカメ買って欲しいです。ついでに3DSとDQMもね(妻より)

私がモデルになってパリコレでウォーキング披露するより無理な願いをここに記す・・・


そうそう、この森の苺すごい美味しいらしいですよ~

現在は室内で窓際の日差しを浴びてます。

腰水で湿らせているココピートが培地でございます。

大きく育てられるかな?

最後はちょっとマシな写真でも。

『サントリー ロッソロッソ』『サントリー グリーンホルン』の摘果
a0276821_2174634.jpg


なんとなくセピアに加工しました。

早くトマト食べたいなぁ~色づくまで時間がかかるんですね。



思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-06-10 21:10 | 苺(インポート)
<< うどんこ病に甘酢?が効きました。 グリーンホルンとライムホルンの... >>