ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

かんざし苗のキュウリその後。

雨が結構降りました。

ベランダのスリッパが濡れていなかったので風はなかったようです。

あの、ベランダのスリッパが濡れていることを知らず

足を突っ込んだ時の感触とショックはかなりですね。

そんなことは、さておき。

夫のドルビー鼻すすりで寝不足になり、昨日は早寝しました。

お陰で今朝も5時には目が覚めるようになりました。

やかましいだけのドルビー夫も、役に立つようです。

いかがですか?子供さんの夏休みの規則正しい生活にドルビー夫は。

あ、いりませんね。



おばちゃんのおしゃべりで脱線してました。

通りすがりさんからコメントをいただいたので、あれから『かんざし苗』キュウリが

どうなったのか・・・


a0276821_613522.jpg


『わたし、頭にかんざし乗せるの飽きてん。』

そうですか~かんざしブームは過ぎましたか~安心しました。

調子にのって写真をアップします。

a0276821_6142221.jpg


そろそろ、支柱が必要なお年頃になったようです。
a0276821_6144974.jpg


通りすがりさんへ

気温も上昇してくると、かんざし苗でも成長してくれるみたいですよ。

成長するまでかんざし部分のお花を取りさっていくと

私、成長してもいいのねぇ~って思ってくれるようです。


ほっと一息。

ダイソーのミョウガから芽が!
a0276821_6164792.jpg


植え付けが遅かったのでどうなるかと思ってたけどよかった~

こういう瞬間って、嬉しいな~



思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-06-09 06:18 | 野菜トラブル(病気・害虫etc)
<< グリーンホルンとライムホルンの... 水耕栽培でヨトウムシ被害に。 >>