人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

星型キュウリができました。

いつか使おうと思って買っておいた。

性格には息子がかごに入れた星型キュウリの型枠。

中身が入ってなくてごめんなさい。
星型キュウリができました。_a0276821_2121465.jpg


この中には星型の枠が入っていて、小さくてまっすぐなキュウリを入れて

いい感じの頃に収穫するのですが・・・

星型キュウリができました。_a0276821_2127422.jpg


なんじゃこりゃ?

切ってみます。

なんじゃこりゃ?

星型キュウリができました。_a0276821_21283876.jpg


頭頂部と先っぽは、こんなあやふやな形ですが・・・

じゃじゃーーん。

星型キュウリができました。_a0276821_21294668.jpg


ちゃんと出来てました。

息子大喜び!

しかしですな・・・困ったことがありまして・・・

これ取り出しにくいんですよね・・・

星型キュウリができました。_a0276821_21304538.jpg


この通り・・・星型になった頃だとキュウリが型枠に食い込んでてピンが抜けません。

見事に1本破壊してしまいましたが・・・今度は針金でとめていきたいと思います。

っていうか最初から針金で留めたほうがよかったかもしんない。

ま、息子が喜んだしいいかな?w


壊したけど泣かないのでよろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
by fuku-fukusaien | 2012-06-06 21:33 | キュウリ
<< キウイトマトの種を蒔きました。 トロ箱栽培で支柱をガッチリとめ... >>