ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

落花生は袋栽培には不向きだったんでしょうか?

去年は、リンゴ箱のトロ箱で栽培した黒落花生。

4株植えたもんだから子房柄が潜れず

量は出来なかったけど、黒落花生ご飯は大変おいしかったです。

この落花生、とっても優秀でした。

アブラムシもつかず、病気にもならず息子より手がかかりませんでしたw

しかしですよ~今年も黒落花生に挑戦するべく株数を1株にしたものの

20Lの袋栽培(プランターがなくて)を行った結果・・・

a0276821_20265660.jpg


今日は植え替えしようと、不織布で出来たハンドバックみたいな持ち手つきプランターの

Lを用意しましたよ。

いやぁ~朝の水遣りはしてないのに加湿状態で苔まで生えてましたがな。

どおりで調子悪いはずだ。

根っこもあんまり出てなかった。


落花生は2回ほど増し土を行うので深さに余裕のあるプランターを使ったほうがいいです。
ほら~
a0276821_20295715.jpg


こころなしか、気持ちよさげ?
a0276821_2031196.jpg


レンガを置いてこのプランターを置いてます。

どうか、調子を取り戻してくれますように・・・

思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-06-04 20:35 | 落花生
<< トロ箱栽培で支柱をガッチリとめ... Oh! NO~キュウリは『かん... >>