ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

枝豆大失敗でリトライ!

はぁ~なんでこうなったんだろう?

a0276821_13251355.jpg


こうやって防虫ネット張ってたのに・・・
a0276821_1326646.jpg


リサイクルの土にいた?

それとも防虫ネットの隙間から?

憎たらしい芋虫!
a0276821_13282630.jpg


a0276821_13292614.jpg


捕まえて、潰しました。

枝豆は残念だけど切ってゴミ袋に入れてぐるぐる巻きにして捨てました。

本当だったら堆肥作りに使いたいところだけど

また芋虫出てきたら困るしね。


気を取り直して、種まきしました。

今度はポットで苗を育てていきます。(前は直蒔きでした。)
a0276821_13321883.jpg


ダイソーのココピートをあく抜きしたものに、くん炭混ぜるのが
お気に入りの種まき用土です。

上手く育ちますように・・・



本日収穫したキュウリです。
雫がとっても綺麗だな~って。
これは、家で育てたものじゃないと見る事ができないですよね。
思わず手にすり込みましたw
a0276821_13371140.jpg





思い切ってランキングにチャレンジしました。
よろしければ、ポチりお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-06-03 13:39 | 枝豆
<< グリーンホルンを初収穫しました。 水耕栽培もビギナーですが、いろ... >>