ブログトップ

福福菜園

fuku2saien.exblog.jp

牛乳パックで名札作り。

中々エキサイトブログに慣れません。

ちょっと慣れる為にも本日2記事投稿します。

横で息子が吉本新喜劇を楽しみに待っているようですが

まだまだ始まりません。

果たして彼は、約1時間30分待つことが出来るのでしょう・・・


話は変わりまして

いつもは、捨てられている牛乳パックでこんなの作りました。

名札&作業メモです。
a0276821_11333069.jpg


1つの牛乳パックで40枚ほどできます。

こうやって追肥のメモをプランターにさしておけば

ボケボケの私でも追肥のタイミングを逃さないだろうと思ってます。

でも、時々今日が何日か忘れる時があるんですが

どうしたらいいでしょうね。

牛乳パックなので、水に濡れても平気だし

何より安上がり。

そして、ゴミのカサがグン!と減りました。

でも、牛乳パックの表面が見えると若干生活感が漂いますので

かならず白い面を正面に向けておくことをお薦めします。
[PR]
by fuku-fukusaien | 2012-05-19 11:39 | エコ
<< ちょこっと収穫です。 ズッキーニオーラムの受粉作業 >>